Fan-Kaz-Tic!

毛虫が終末と思うその形態
救世主は蝶と名づけた。

第一級の知性を持ち合わせていることの証明は
心に同時に矛盾相反する考えを保持しつつ
なおかつそれを機能させることである。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark

ピンク・タイフーン

台風がやってきてますね。
台風といえば、最近のM&A、ピンクレディのピンク・タイフーンみたいに
♪やっちゃいな、やっちゃいな、やりたくなったらやっちゃいな♪
って感じなんですけど・・・。
元歌はin the NAVY この歌詞もすごいですよね。
M&A・経営にかんすること | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

逆チキンレース

先に降りた方が勝ちの様な気もしますが、いかがなのでしょうか?
いっそ、舞台を山手線や大阪環状線にしてもらい、
堂々巡りを続けてもらうって言うのもあるのかもしれません。
M&A・経営にかんすること | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

グッドジョブ!

ジョブスは、APPLE追放のどん底の中、ジョージ・ルーカスが離婚費用調達のために売却を検討していたピクサーを粘り強い交渉で買取りました。その後、APPLEのC.E.O.に返り咲くだけでなく、今度はピクサーをディズニーに売却しディズニーの筆頭株主になります。
GoodJobですね♪

エンターテインメントの世界は(も)広いようで狭く、メジャーなプレーヤーの顔ぶれは変わらなかったりします。(会社は変わったとしても)
このあたりは日本では見られにくい現象かもしれません。

例えば、現ソニーC.E.O.のハワードストリンガーは、元CBSのTV部門の社長で、マイケルオービッツが旗を振ったテレTVのC.E.O.に就任しましたが、旗振り役のオービッツがディズニーの副社長に就任し、テレTVは瓦解、バイアコムを経てソニーアメリカに入ったのでした。
M&A・経営にかんすること | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

人生ゲームM&APlayしてみました。

人生ゲームM&A Livedoor Editonけっこう受けちゃいます。


お札の肖像がL社のところも・・・。
M&A・経営にかんすること | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

とりあえずごかい(笑)

とりあえず誤解です では済まないくらいの
前渡金未回収が発生した とりあえず吾平 を展開するゼクー。

ここのサイトはIR御担当者必見です!
だって東証の雛型集には無いものばかりですから・・・。
って言うかこんなIRすることはまれですよね。(笑)


色即是空空即是色って感じです。
M&A・経営にかんすること | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

会社設立しました。

会社作りました!(出来ちゃった起業ではありません!(笑))
ついに始動です!
今までお世話になりました
皆様たいへんありがとうございました。
またこれからもお世話になりますが
よろしくお願い致します!
これまでの皆様の御恩に少しでもお役に立てればと思います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
M&A・経営にかんすること | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark

最終日

G.W.が終わったわけでも
このブログが終るわけでもありません。(笑)

実は、約8年いた組織を本日付で離れることになりました。
(こう書くと憶測されそうですが(笑)会社です!)
創業からなので感慨ひとしおです。

今までたいへんお世話になりありがとうございました。
M&A・経営にかんすること | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark

The Safety Net

People Softの創業者デービッドダーフィールド氏が基金The Safety Netを設立し、
ORACLE買収後の解雇者に対して補助金を給付するそうです。

神託で救われなかった方々を人々の力で守ろうとするんですね!

日本でも稀にありますが、ここまで大々的でオープンなのはないですね。
M&A・経営にかんすること | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

焦土作戦

第3幕?を迎えましたが、
LFがクラウンジュエルを売却するよりは、
CXが自社株式の上場廃止を決議することが
一番の焦土作戦だと思うのですが・・・。
LFのキャッシュポジションが良くなれば
(CX株式の売却・ポニキャニ株式の売却等により)
LDは、最悪でも、投資金額の回収は見込めますが、
時価資産価値を構成する主要資産 CX株式の
換金性が弱くなった場合、
ちょっと困ったちゃんになると思うのですが・・・。
M&A・経営にかんすること | permalink | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark

堀江社長殿M&Aセミナー

堀江さんのM&Aセミナーに行ってきました。

導入10分位は報道カメラも入っていました。
前回のセミナーより、中身も濃く、理論武装もされていて
ずいぶん進んでいられて
負けてはいけない!と
決意も新たにした今日この頃です。
M&A・経営にかんすること | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark