Fan-Kaz-Tic!

毛虫が終末と思うその形態
救世主は蝶と名づけた。

第一級の知性を持ち合わせていることの証明は
心に同時に矛盾相反する考えを保持しつつ
なおかつそれを機能させることである。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark

放置(痴呆)プレイ(笑)

ずぅーっと書き込んでないなあと思っていましたが、
1年以上、経っていました・・・。
放置ってより、痴呆?に近くなってます。
くらしごよみ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

あいあい i phone・・・

ついに入手しちゃいました、i phone。
PRADAフォンを入手していたので迷ったのですが・・・。
(PRADAフォンは何度か通話しましたが償却は絶対終わってません。(笑))

無線LANでのWEB接続はEM ONEより早い気がします。
youtubeも対応しているファイルはきれいに再生されます。
タッチパネル操作の爽快感はさすがアップルといったところでしょうか・・・。
(縦でのヴァーチャルキーボードは使いづらいですけど。)

PRADAフォンの方が軽くて小さくて好きなのですが、
いずれも日本では、電話としては使えないので
あまり関係はないです・・・。

くらしごよみ | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark

ダイハード4.0

昨日、お買い物をした時に、くじ引きで1等賞となり、鑑賞券を戴いたので
見てきました。
(もっとも、引き剥がし式のくじだったのですが、親切なキャンペーンのお姉さんが
この辺あたり・・・とアドバイス?(笑)戴いた結果でした・・・。
買い物カゴを持って来てくれたり、レジで精算していると迎えに来てくれたり、
とても親切でした。)

わりとガラガラで本当に興行成績いいのかなあ?と思いました。

ストーリー展開に?を感じる部分は多々ありましたが、
それも許せるくらいアクション満載でスッキリしました。
くらしごよみ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

タクシーでSUICA

タクシーで初SUICAしました。EDYは前にやったことあるのですが・・・。
運転手さんの手間が増えるので面倒かなあって思うのと
それよりなにより、小銭がないので作戦とか
値切れないのがさみしいかも・・・。(笑)
くらしごよみ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

ハーゲンダッツ ドルチェ シリーズ

新しく出たハーゲンダッツドルチェシリーズ ティラミスとクレームブリュレを戴きました。

手作り感がよかったですが、パルフェシリーズ程のインパクトはないかも・・・。
普通のと比べるとドルチェシリーズがもちろん勝ちますが・・・。
くらしごよみ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

WAON

WAONカード使ってみました。

決済時の音が、ワオンとなるとのことでしたが
あまりそう聞こえなかったような・・・。

決済前に、idとsuicaとWAONの中から選んで、
リーダー/ライターにかざすのが新鮮でした。
(あと一つあいていたボタンには何が入るのでしょうか?)
ファミリーマートみたいに3階建てにリーダー/ライターが
なっているよりはいいですね。
くらしごよみ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

ああ胃カメラ

先日、10数年ぶりに胃カメラを飲みました。
バリウム検査をお願いしてましたが、今回は予約が合わず
胃カメラでした。

リバース慣れ(笑)しているので、
すぐにカメラを戻してしまいます。

目を閉じるとよくないらしく、
モニターを見ていてくださいと言われるのですが、
自分の胃とかを見れるわけ無いじゃないですかぁ・・・。
環境ビデオとか、別なものにしてくれればいいのに。

結果は、なんともなく、やっぱりバリウムでもよかった!
って感じです。
強い度数のお酒を飲んでも、食道とか胃って丈夫なんですね。
くらしごよみ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

Emobile LANは×mobile?

流行りもの好きというありがたい御評価を戴いておりますが、
EMONE入手しちゃいました。

無線LANの方が、HSDPAより遅い気がするのは僕だけでしょうか?
あと、縦が480あるのですが、WM5のタイトルバーとかがやはり大きく感じ
表示される部分が小さく思ってしまうのもあります。
くらしごよみ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

M702iS !!

ようやく出たM702iS入手しました。
結構指名買いが多いみたいで、
今日中に売り切れになるでしょう。
とショップの方は仰ってました。
今までのものより、薄くなりましたが、
重くなってしまって幅広になって
(まるで飼い主と同じです・・・。(笑))
次の薄型2機種に期待!って感じです。
くらしごよみ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

Wii Oui !

近所の電気屋さんに販売状況はどんな感じだろう?と
見物に行ったところ
まだ整理券を配っていて、並べば買える状況でした。

Oui ! もちろん、買っちゃうでしょう!
ってことで入手しちゃいました。

遊びやすさ以前に、入手しやすさもユーザビリティ配慮だと
思うのですが・・・Sさん。
くらしごよみ | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark