Fan-Kaz-Tic!

毛虫が終末と思うその形態
救世主は蝶と名づけた。

第一級の知性を持ち合わせていることの証明は
心に同時に矛盾相反する考えを保持しつつ
なおかつそれを機能させることである。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark

X01HT-2

そう言えば、ショップで、1時間以上手続きに掛かったのですが、
一番の傑作は、
お客様、電話のかけ方が分からないのですが、御存知ですか??
と真顔で問い合わせを受けたことです。

うーーーーん、ショップなのにぃ・・・・・。(笑)
くらしごよみ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

X01HT

入手しちゃいました X01HT
いろいろと言われているようですが、
ZEROesよりは使いやすいかなって気がします。
もっさり感も少ないです。
(縦型時の使用感はesの方がいいですが)
QVGAだけどZEROesも実はなんちゃってVGAだし・・・。

もう少し薄くなって画面が4インチくらいまでいくと
VGAも使いやすいのでそのあたりが希望かも。
くらしごよみ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

ピンク・タイフーン

台風がやってきてますね。
台風といえば、最近のM&A、ピンクレディのピンク・タイフーンみたいに
♪やっちゃいな、やっちゃいな、やりたくなったらやっちゃいな♪
って感じなんですけど・・・。
元歌はin the NAVY この歌詞もすごいですよね。
M&A・経営にかんすること | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

Yes! es

昨日esがやってきました。
前に、PocketPC+H”の組み合わせで使っていたので
もっさり感はあまり気になりませんでした。
やっぱりタッチパネルは便利です。
キーボードも意外と使えました。
サイズは大きめのエアコンのリモコンサイズ。
ポケットに入れるには重いかなあって感じです。

はやくminiSD型無線LANでないかなあ・・・。

やっぱりこうなると、PocketPC+WINを
試したくなるのですが、
欲しい!と思えるPocketPCがないんですよねえ・・・。
くらしごよみ | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark

DSブラウザ

DSブラウザ使ってみました。

M1000よりは、きびきびしていますが、もっさり感は否めません・・・。
あと、Flashが×なので、youtubeにアクセスしまくりも出来ません。

ちっちゃくて、かるくて、きびきびしてるブラウザを持った
機器出てこないかなあ・・・。
あっ、esを注文済みなんて
キーボードが裂けても書けません!!!(笑)
くらしごよみ | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark

EDY de TAXY

タクシーでEDYを初めて使いました。
乗る前に10,000円を崩したりしなくていいので
早く使えるようになったらいいなあ・・・と思っていました。

精算時に端末操作が必要なので、
さっとかざしてすぐ降りるというわけには行きませんでした。
&運転手さんが慣れてらっしゃらなくて
端末操作を手伝ってあげなければいけませんでした。
(でも、あんなにいくつもあったらたいへんだと
思いました。コンビニエンスストアでも、
たくさんあってお店屋さんも使う方も両方面倒だったりします。)
くらしごよみ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

Don'tblog?(笑) Doblog

Doblogまた長期間メンテナンスなんですね。
5月にも延べ4日間くらいメンテナンスで
すべて停止してたと思うのですが、
また、6月12日〜15日までサービス停止です。
ユーザーさんどうされてるんだろう??
と思ったら、思ったほど多くないのですね。
もっとも、これだけサービス停止すると、
暗に止めて欲しいってほのめかしてるのでしょうか?
Don'tblogにサービス変更されるのかなあ・・・。
くらしごよみ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

逆チキンレース

先に降りた方が勝ちの様な気もしますが、いかがなのでしょうか?
いっそ、舞台を山手線や大阪環状線にしてもらい、
堂々巡りを続けてもらうって言うのもあるのかもしれません。
M&A・経営にかんすること | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

ワンセグスタート

ワンセグ放送がスタートしました。
画面がちらつかないのはとてもいいです。
あと、番組によっては字幕が表示されるのも
音を出せる環境に無いときは便利かも。
(ヘッドフォンを使えばいいだけなのですが・・・)

まだ、これから工夫されていくと思うのですが、
番組とデータ放送の連動が弱いのかな?
あと、ワンセグが携帯キャリアにもたらす収益って意外と
少ないのかな?
と感じました。
(専用サイトに飛ばせて、パケット代・コンテンツ出納手数料
を獲得するパターンもありましたが、
テレビが見れなくなるので、本当にそこまで導かれるのだろうか??
と思ってしまいました。)
くらしごよみ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

1円で笑って2円で泣いて

1円企業制度と言われる確認株式会社からスタートした企業 比較.comが本日上場しました。渡邉社長様おめでとうございます。
一方、2円のお賽銭を窃盗したとして懲役1年10ヶ月の判決が神戸地裁にて下されました。もっとも余罪や過去にも起訴されていたようですが・・・。
くらしごよみ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark